活動内容

各部の活動を紹介します。

[総務部]

1.定例理事会をはじめ、各種会議等に係る庶務を行います。
2.毎年、会員届出の下、会員名簿の管理を行います。
3.町内会館の保守管理、その他装備品等の管理を行います。
4.防災訓練、自主防衛組織の総務を担当します。。
5.小雀西地区の路線バス「こすずめ号」に関する事柄の応援をします。
6.その他、町内会での他の部に関わらない事項を担当します。
総務部

[環境衛生部]

1.「さわやか運動」を実施します。会員の皆様の協力を得て、町内の全域で清掃を実施します。
2.ゴミ集積所の整備と維持管理をします。
3.『資源物の回収日』は毎週土曜日です。第五土曜日は回収をしません。
環境衛生部

[防犯部]

1.毎月一回、巡回を行い、防犯灯の保守管理を行います。
2.防犯灯の設置基準を基に、新設、廃灯、移動等に努めます。
3.防犯灯管理マップの維持管理を行います。
4.毎月一回、三つの地域に分け、役員を中心にして防犯パトロールを行います。

[広報部]

1.『こすずめ便り』を毎月発行し、理事の協力の下で全会員に配布します。
2.町内会掲示板9基の維持管理を行います。
3.町内会ホームページの維持管理、更新を行います。
広報部

[体育・文化部]

1.大正地区レクリェーション大会に参加します。23年度は我が小雀町が優勝しました。
2.小雀町内会レクリェーション大会を実施します。
3.大正地区駅伝大会に参加します。本年は圧倒的な強さで優勝しました。
4.毎月2回、図書の貸し出しを行っています。
体育・文化部