大晦日から元旦にかけては小雨の降る寒い年明けとなりましたが、日が昇るにつれ曇り空ながら穏やかな元旦を迎えることができました。
小雀町内会役員を代表し、改めて新春を寿ぎ、新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、「動く」ことを活動の目標に様々な行事を遂行させて頂きました。
お陰様で、十分ではないながらもコロナ前までの活動域にまでほぼ戻すことができました。
また、年初1月6日の戸塚消防署出初め式においては、当町内会の防火・防災活動の取り組み・功績に対し表彰を受けることができました。
これも町内会に在住される皆様のご理解とご協力の賜物であり、心から感謝を申し上げます。
一方、年末の寒空のなか、街の隅々にまで「火の始末と戸締り」を呼びかける、大正消防署長をはじめ第六分団の不断の活動に改めて敬意を表します。
本当にありがとう御座います!
新年早々、能登半島を中心とした地震や津波が発生、羽田空港では航空機事故が発生しています。
改めて防火・防災活動の大切さを住民全員で共有していく必要があります。
町内会活動など、「地域の力」を強めていかなければなりません。
皆様と共に、この小雀町内会が今年も「健やかで穏やかな日常を保ち続けられる」ことを強く祈念します。
地縁法人小雀町内会 会長 團野 勝美